So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

オルタード・カーボン Altered Carbon [netflix]

sokusin.jpg

原作読んでませんでしたが、ネットフリックスの予告があまりにも
ブレランで釣られてしまいました(笑)

ドラマで1話見た後、CTAC?DHF?と意味不明でしたが
3話位で、なんとなく理解出来てきました。

はっきりいってメッチャおもろかったです。
攻殻”スカヨハさん”機動隊見た時、良かったけど
エロとバイオレンス物足りないなーって感じましたが
オルタードカーボンは手加減なし。
ヘアもピンも映ってます(笑)
逆に、攻殻とか、ブレラン期待して見ると面食らうかもしれませんので
グロ耐性が無い方や、家族で見る方は要注意です。

世界設定をフルに活用した仕掛けとか
ストーリー展開は唸るしかありません。
特にリジーちゃん!
後半最高!
リジー.jpg

いかにもな、タフな女刑事。
ラテンセクシー萌
k.jpg

さりげに選曲も良かった。


なんだか、ここまでドンピシャだと、
自分がリサーチされて作られたような
感じがしてしまいます(笑)
nice!(4)  コメント(1) 

DEVILMAN crybaby [netflix]

https://youtu.be/kL3FxVLWUaA

小学生のころ、TVアニメ版デビリマンを見て原作を読みたくなりました。
当時、ホラー漫画は、結構あって、
楳図かずお先生とか、エコエコアザラク、悪魔の花嫁とか結構読んでました。
永井先生の絵は、劇画ではありませんでしたが、
内容のヘビーさにトラウマでした。50歳前にして思う事ですが、
ガキの時分に、デビルマンを読んでなかったら、人生変わっていたかもしれません。
まあ、大した人生ではありませんが、ここ一番での選択を間違っていたかもしれません。

今回のネットフリックス版は、圧巻のクオリティ!
一気見しました。アレンジはかなり入ってますが、原作の核はブレず、
アルマゲドンまで、描き切ってました。
ちょっと残念だったのは、デビルマン軍団を結集する下りとか、
もっと長くしてくれればと思いました。
ミーコ出たけど一瞬だけだし、ヨガデビルマンとかもっと
暴れて欲しかった。ミーコで1話作って下さい。外伝扱いで(´;ω;`)ウゥゥ
サイコジェニーも、もっと見たかった。

デビルマンでどうかと思いますが、今年は春から絶好調!(笑)

原作が世界中で評価されてる作品ですし、ネットフリックス配信なんで
多くの方に見ていただきたい作品です。
nice!(6)  コメント(2) 

心中天網島 [netflix]


心中天網島 [東宝DVD名作セレクション]

心中天網島 [東宝DVD名作セレクション]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



最近、クレカのリボ払いが、減らない管理人です。
嫁なし、子なし、貯金なしどころか、円盤で散財で赤字という人間失格ぶりなんですが、
まったく凝りてません(笑)
とはいえ、流石に最近買うペースが減って
というか減らさざる得ない状況なんですが(笑)
こんなキティ外でも、まだまだ見てない映画が沢山あります。
時代は、ストリーミング、ネットフリックスという事で、名作と言われてても
なかなか手が出なかった映画がひょこっと追加なんて事が最近ポチポチ。
で、先日見て感動したのは、心中天網島!

あまりに凄すぎて、ここ一週間くらい毎日見てます。ちょっとヤバいです。
心中するまでの過程が、ガチガチのシキタリと義理の論理武装。
話の要点で入ってくる黒子の動きが最高!
役者さんの畳みかける怒涛のセリフに圧巻!
とどめは、岩下志麻さんの圧倒的な美しさ!
パーフェクトです。隙がありません。

いままで、道楽で映画買いまくって何でこの作品に出合わなかったの?
と虚しさを感じる今日この頃です。

デアデビル シーズン2 [netflix]

忍者.jpg

シーズン2おもろくて、
一気に全部見ちゃいました。
パニッシャーと、エレクトラが出てきます。

デアデビルが、コツコツと悪人を殺さず退治してるのに
パニッシャーが銃でドバババババ~
エレクトラは剣でザクザク~

デアデビル ”やめれ殺したらヒーローちゃう”
パニッシャー&エレクトラ ”あほかヌルイ事言うな”

と夜の顔、昼の顔で葛藤の同時進行がおもろかったです。

でもね、デアデビルさんに物申す。

気を失うほど、殴ったり、頭を打ち付けた場合、まともに意識が戻るのは1割位って
何かの本で読みました。6割はそのまま死んじゃうし、意識が戻っても
何かしら障害が残ります。ほぼ殺人。
くれぐれも良い子は真似しないでください(笑)

ソード・オブ・デスティニー [netflix]

zwnigata.jpg

ミッシェルヨーさん、ドニーイエンさんの新作を、さらっと見れて至福ですし、
ユエン・ウーピン監督全開の、暴れっぷりに2回連続で見てしまいました(笑)
非常にオモロかったです。
定額でこのクオリティ。シビレました。

カンフー映画としては
カンフー映画としては
カンフー映画としては

しかーし、グリーンデスティニーの続編としては

ハア?(怒

一応話は繋がりますが。チョウユンファさんが出てこない。
チャンツィーさんも出ねえ。
それは、しゃーないとしても、雰囲気が全然。
壮大な愛もなきゃ、アート性ゼロ。
こりゃひどい(グリーンデスティニー続編としては)
エイリアンとエイリアン2以上に別物。

全然違う作品にしときゃスッキリおもろかったんですが
続編としてはキツーいっす。無理。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。