So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

レディ・プレイヤー1(Ready Player One)

アステロイド.jpg

ユーチューブで予告見て期待に心がパンパンで見に行ったのですが、
圧倒されました。
これは凄かった。中身の濃さというか、密度というか、
圧倒されっぱなっし。版権クリアするだけで人が死んでるんじゃないかという位(笑)
じじいじゃないと判らないネタ満載なのに、
しっかりヒットしてるみたいだし、続編にウルトラマン出せとか
いう話もあるそうで。こんな映画もう一本作らせたら
スピ監督死んでまうんじゃないすっか?

第2のカギのネタは、劇場で、一人で大爆笑。みんな見たことないのか~?

クライマックスでアレが出たりと、語りたい事が沢山ありますが、
ネタバレするとつまらないので、なるべく予告とか見ないで行く事をお勧めします。

でも、ポップカルチャーと言いながら、殆ど80年代ネタが多かったんで
続編作るときは、どうするんでしょう?永遠に80年代?
となるとキャメロン監督にバトンタッチかな(笑)

見終わった後、嫁なし50前には、厳しいエンディングでしたが、
ゲームなり、映画なり、思い入れがある作品が、
私の人生のイースターエッグですね。

nice!(9)  コメント(1) 

レッド・スパロー Red Sparrow

男ってバカね.png

予告見て、ロシアのスパイってどうよ?
と正直思いましたが、ジェニファーローレンスさんの
見事なハニートラップについ、劇場へ行きました。
ブルーレイも買っちゃうかも(笑)

ストーリーは、もう完璧。
完璧に先が読めます。
スパイだ!国家だ!
シャーロット・ランプリングさん万歳!
と言いつつ、オチは中2(笑)
これは久々の超お金が掛かった、ガチB級。
新作なのに懐かしい、エンディングで目頭が熱くなりました。

主演のジェニファーさんに翻弄されるバカ男たちが見事。
無駄脱ぎも気合入ってます。脱ぎだけで、大枚払いたい気持ちです。
数千円では申し訳ない感じ。ああこんだけ立派に脱ぐなら
IMAXで見れば良かった(笑)
R15なんでグロも覚悟して見に行きましたが
(予告でそれっぽい場面もあったし)
グロはあっさり目でした。

物語の舞台がヨーロッパなんで、街並みもいい感じだし、
夜景とかも綺麗です。これは是非4Kブルーレイでも一度見たいです。
カットされたシーンとかNG集とかもオモロそう。
18禁バージョンとか作ってくれないかな(笑)



nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。