So-net無料ブログ作成
検索選択

ミュージアム

7.jpg

カエル男と言われると

ドクター秩父山 1 (シップ・フレッシュ・コミックス)

ドクター秩父山 1 (シップ・フレッシュ・コミックス)



これを思い出すんですか、この恰好で連続殺人鬼という
コンセプトに釣られて見に行っちゃいました。

正直、鬼畜系(?)の映画好きな方だと、ネタ元が簡単に分かっっちゃうし
次の展開もわかるし、あの終わり方にヌルイと感じると思いますが
作品として、よくできてると思います。
一番うれしかったのは、邦画で最後までセリフが聞きやすかった事。
先日、某シリーズの邦画見に行きましたが、セリフが聞きづらく
途中で帰ってしまいました。
何言ってるか分からないと、集中できないですから。
本作オリジナルのコンセプトもあって良かったと思います。
緊張と緩和のバランスも良かった。
邦画のお約束を逆手に取ってる感じもよかったです。

大友監督の作品はチェックしていきたいと思います。

でも結構、死体グロかったけど、R指定じゃないんですね。
コラ映倫。フザケるなよ。



ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

e20.jpg

前作は、非常におもろかったんで結構期待していきましたが
今回も、なかなかおもろかったものの、ちょっと期待してたおもろさと
は違いました。
前作にあった、銃器とか戦術、ミリタリー格闘の細かい部分の話が
ほとんどなくなった半面、テンポよく、なんか絆なんてセリフも
ちらほらで、ほんのりいい話になってます。
敵が極悪非道なのは引き継いでますけど。
前が興行的にイマイチだったので路線変更したんでしょうね。
内容がシンプルな分、戸田字幕も破綻なく普通でした(笑)
今回、安く仕上げて、儲かったら次はコッテリデカい話たのみます。
ただ、音響に関しては素晴らしかった。
重火器の位置とか、音質面と、女大佐と、娘の2軸進行で話が進むのですが
テーマ旋律が変えてあって、どっちの話が進行してるか分かりやすかったです。
途中トイレ行っても大丈夫かも(笑)

ボブディラン

PN2009110401000958.-.-.CI0003.jpg


http://news.livedoor.com/article/detail/12180594/

ボブデュランさんに、ノーベル賞委員が受賞を

電話で
電話で
電話で

つたえたいのに出ない。ボブさんは無礼とのたまわってます。

誰に物言ってるねん。
ノミネートの時、連絡したんか?
ボブさんが欲しいって言ったんか?
貰う貰わないは、ボブさん次第でしょ。
こんな上から目線の奴に平和を語る資格などない。


としがないサラリーマンが怒りのあまり吠えてしまいました。

ジェイソン・ボーン [映画(劇場)]

キヨスク(笑).jpg

いやー完璧におもろかったですよ。

敵に追いかけられて時間ない時に
バイク乗る前にヘルメット被らなかったし(笑)

前半クライマックスかと思いきや、後半も暴れん坊ジェイソン

今、4Kのアクションカメラとかありますけど、カット割りが凄い斬新。
撮影スタッフもびびりながら撮影してたんじゃないですか?
ヤバイ場面満載でした。
その斬新なカットを煽るようなBGMの演出も素晴らしい。
展開はお約束ですけど、次も出たら見るでしょう。
いい脚本があれば、どんどんシリーズ化してほしいです。

ただ。。。。。
ただ。。。。。。

エンディングにテーマソングなんかありましたっけ?
まあ些細な点です。

そして戸田字幕。

ネタバレかも


すいません

久々に更新しましたが、文章が正しく反映されません。
バカな文章がさらにバカ仕様になってます。
私は悪くないですが、すいません。

playstation 4 neo


PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント
  • メディア: Video Game



4k ultraHDが再生出来るneoはまだかな~って(笑)
我が家には、PS4を当て込んで、BvsSとレベナントは
4Kセットで買ったのに何てっこたい!
あきらめてお約束どおり、GOWとセットで買います。

XBOX ONE Sも一応年内出るが、初期型機元気だし。
パナは、色味があんまり好みでない。
ソニーのプレイヤーは来年春。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1020181.html
しかもDVDオーディオ対応。なぜソニーが。外注丸投げじゃないのか(笑)
嬉しいけど、春なのね。年超すのね。年内終わりなのね。
とそんな私の嘆きを察知してか
緊急発表。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1020796.html
oppoさんあんた男だ!
出来たらユニバーサル仕様で

と文句垂れて結局買わないオチかも。
世の中ストリーミングに流れてますけど
あと5年はディスクで頑張ってください。
ネットフリックスさん重宝して使ってますけど
ストリーミングと普通のブルーレイソフトでは24Pもあるし
まだまだ画質が追い付いてません。
特にアクションの激しい映画は、ブルーレイ有利です。

スーサイド・スクワッド(どうでもいい編)

今回、絶対オモロイやろうと
奮発して、MX4D&3Dで見ました。
2本分の贅沢は初めてです(笑)

椅子が揺れるたび、お隣のカップル(多分)のおねーちゃんが

ポップコーンをポロ
ポップコーンをポロ

俺に投げてきました。かわいいので俺に気があるのか?と
妄想しつつ、顔射も初体験。結構な量、結構な回数を顔にプシャプシャ。
落ちたポップコーンが踏み台に溜まり、
足元に風のブロウが起こるたび

ポップコーンが舞う
ポップコーンが舞う

今度、MX4Dを鑑賞するときは、足元に
きな粉か、粉マスタードを撒いておきたいと思います(笑)

椅子も、ネットカフェみたいにマッサージチェアにできたら
映画みて元気になれるのにと。
MX4D対応の日活ロマンポルノが見たい気がします。

あと、予告でスターウォーズの外伝をやっていたのですが
私的にEP3があんまりだったのでSWは興味なく
EP7も見てないのですが
ななななななんと、ドニー・イェンさんが
出てるじゃないですか!しかも盲目で
ドニー1.jpg

うむむ見るしか選択の余地がないですな。

スーサイド・スクワッド(本編) [映画(劇場)]

puddeng.jpg

習慣というものは恐ろしいもので、
ここ数年は、つか社会人になってから、
月4、5本以上は、映画を見てましたが
一回、止まると、見る気がしなくなりました(笑)
レッチリの新譜がツボ過ぎて、音楽に偏ってましたが、
気が付けば、スーサイドスクワットが始まっており、慌てていきました。

どう考えても絶対オモロイの見る前から確定で、
選曲バッチリで歌詞が犯罪っぽいセレクト見事です。
ボヘミアンラプソティが???と一瞬思いましたが
ママー♪人殺しちゃったよー♪
って部分があり、確かに犯罪ですな(笑)
でも、おもろい映画の宿命というか、体感時間が短い短い。
あと一時間は見たかった気がします。

あえてケチを付けると
1ウイルスミスさんええとこ持っていき過ぎ。
ジョーカーもっと出せよ。
3終盤のどんでん返し2連発は、つまらんし、話ややこしいだけ。
そんぐらいです。気になったとこは。
キャラ説明長いのでDCに興味ない方でも楽しめると思います。

RED HOT CHILI PEPPERS / The Getaway


ザ・ゲッタウェイ

ザ・ゲッタウェイ




もー最高で、買って2週間ずーっと聞きまくり。
ギターが変わったんで、評価が2分してますが、
ジョンさんもそれは、それでよかったけど
ジョシュさん最高です。

ジョシュさんは、クリアでシャープなギターで
シンプルですが、響きで聞かせるタイプですね。
ジョンさん時代は、コンパクトでオルタナ的曲構成でしたが
本作は、のびのびやってる感じで
母乳以前の雰囲気に戻った気がします。

母乳

母乳

  • アーティスト: レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/04/08
  • メディア: CD


音自体は、激しくヘビーではなく、落ち着きながらも
自由な雰囲気が戻ってきた気がします。


火花

ossanb.jpg

ネットフリックスの4Kドラマって事で
とりあえず見ました。

出てる人で知ってるのは、小林薫さんと、とろサーモンの人,
温水洋一くらいですが
日本のドラマで久々にハマりそうです。
(そもそも最近TV放送見てないんですが(笑)

4kということで、画質がいい感じなのと、
原作読んでませんが、ミスリードが上手い脚本。
たとえば、花火大会の営業で
主人公と先輩芸人の初めての出会いの場面。
ふつう、”カタキとったるわな”と言われれば
客席ドッカンドッカン笑わせて
さすが先輩!となるのが、ベタな展開ですが
あの展開は読めませんでした(笑)
見事なかたきうち。

会話の間の取り方もよく、含みを持たせる演出もいい感じです。
おとんに何と呼ばれてた?
の掛け合いとか最高でした。
あと説明が難しい繊細さを強く感じます。本気だせやー!とか
原作はどうなのか?も非常に気になります。

ネットフリックスには
海外物のオリジナルドラマは、いいクオリティの物が
既に揃ってますが、火花を見る限り
日本発信のドラマも今後期待出来そうで
腕のいいプロデューサーが居るみたいです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。