So-net無料ブログ作成
映画(HD-DVD) ブログトップ
前の10件 | -

キングダム~見えざる敵 [映画(HD-DVD)]

マイケルマン!さんの作品は好きで、酷評が多い前作マイアミバイスですが、
確かに突っ込み所が多いものの自分的には全然OKな作品でした。
マイケルさんは、製作側ですが、友情、家族愛、銃撃とマイケル作品のお約束は
キープされてます。
DVDはどうか判りませんが、HD DVD版は動きの早いシーンでもシャープ且つクリアな映像です。
音に関しては、ちょっと奥行きが足りません。マイアミバイスみたいに発砲音を素で録音は
やり過ぎと思いますが、乱射シーンや、街頭でも応戦など、銃声にもうちょっと工夫してもらえれば
臨場感がUPしたと思います(BD版に期待?)
話は中東ネタですが、かなり中東の人に気を使った脚本で、優等生てきな理論で物事が
進みます。あまりにもマジメなんで”もしかして、このまま帰るのでは・・・・・”と
心配でした。最後も、万人受けを狙いすぎてちょっと鼻に付きますが、見て損は無いです。

DVD版です

キングダム/見えざる敵

キングダム/見えざる敵

  • 出版社/メーカー: Universal Pictures Japan =dvd=
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ストリートオブファイヤー(US盤) & マトリックス アルティメット トリロジー(US盤) [映画(HD-DVD)]

この2作品はバカ映画対決という事で並べました。

まず不幸なバカ映画、ストリートオブファイヤーですが、”娯楽作が失敗するとバカ映画”の
標本みたいな作品で、スタッフやキャスト(主役以外は)、サントラも気合入れまくり(こっちはヒット)でしたが、
興行成績はいまいち(制作費を考えればオオコケ)みたいでしたが
(サントラで掴んだ客を劇場に引っ張るスタイルが終焉だったかもしれません)
日本では健闘したそうです(私も大好きです)
というか、流れ者が昔の女のために・・・・・・・うーん日活!日本人向けの作品ですね(w

さらに、ファイナルファイトというゲームには、先端分けのコーディというキャラが
出てます。こっちも彼女を助けて・・・・・・・というエンディングでした。

デビューでコケたマイケルパレはB級アクション俳優に。
ダイアンレインもかなり痛かったみたいですが、脱ぎありサスペンス数本で凌いだ後
地道に復活しました。最近だとネット連続殺人鬼の映画が好評みたいですね。

HD DVD版は凄い!伝説仕様!
いくらコケた映画とはいえ(ユニバーサルさんはあんまり差別しない方ですが)
90分作品とはいえ、
奥行きが無いセットシーンが多いとはいえ、
オマケ皆無とはいえ、
パッケージソフトで、HD DVD1層15Gァァァァァァアアア!
地雷確定!ネタにバーゲンで2千円!と思いましたが、なかなかどうして、VC1なんで
ネオンや、路面のテカりが綺麗に出てます。
最後のバトルのボカァッ!バキッ!もなかなかいい感じの音です。
デフォーさんの若さピチピチ(やや皮膚の色が爬虫類)も堪能できます。
ブルーレイ版も1層確定ですが(多分)Mpeええええg2だけは辞めてほしいです。

次は幸せなバカ映画、マトリックスですが、”バカ映画がヒットすると娯楽大作”の見本です。
しかも、元々広い風呂敷をさらに広げて、京セラドーム作っちゃったみたいな勢いは凄いと思います。
ただ、娯楽作の要素を濃縮してる部分は同じですが、根本的な違いは、
ストリートオブファイヤーの場合、見る前からイメージがしやすく、展開も期待通りで、見ると面白い。
マトリックスの場合、設定がイメージしにくいものの、見ると内容はベタで判りやすく面白い事です。
最初、設定は何でもアリにするための手段だったと思われますが、
製作側からすれば、ヒットで欲が出たみたいで
リローデッドでは、設定を補完する事に必死になり、
結果オチのレボリューションは60年代SFレベルのチープな話で終わってしまいました。
こういうオチにするなら、1作目のノリをそのまま続けて、ネオVS中枢コンピュータ(ラスボス)
みたいなストレートさで突っ走ってもらえば、潔かったと思います。

HD DVDも極上仕様で、おまけも沢山ありますし、画質音質共にMAXです。
(ワーナーさんとFOXさんは露骨に、興行成績で差が付きますねぇ)
DVDではブロックノイズ出まくりだった、スミス軍団と雨の中闘うシーンもばっちりです。
今更ながら、見始めるとずーっと見てしまいます。

さすがにブルーレイ版が出るとしてもHD DVDよりクオリティが落ちる事は無いと
思いますので、お待ちの方は安心のクオリティ保証をいたします。(画質音質については)

DVDです

ストリート・オブ・ファイヤー

ストリート・オブ・ファイヤー

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD


こっちもDVD

マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉

マトリックス・アルティメット・コレクション 〈10枚組〉

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ロストイントランスレーション(US盤) & ブラックレイン(日本盤) [映画(HD-DVD)]

もうバーゲン三昧で、部屋がダンボールだらけ(w

アホ程見てる映画&ストーリー不要なアクションは、字幕不要なんで、ガンガン輸入盤を買ってます。
ソフィアさん、ビルさん、スカーレットさんに、なんとケビンシールズさん!と
自分好みオンパレードな、東京を舞台にしてる、ロストイントランスレーションは、劇場3回
DVDも一時期ずっぽハマりで、(一人、部屋で見てる方がGOOD)
ほぼ2ヶ月3日に一回位寝る前に見てました。
ネオンや、薄暗いホテルの映画にハマる私はちょとメンヘルかも?と思いつつ
(スカーレットさんが可愛いだけかも)
けなげに毎日仕事に行ってますが、心の奥底に何かしらの”違和感”を封じ込めてるかもしれません。
性別も年齢も国籍も違い、セレブ家庭のソフィアさんの違和感と、私の違和感がリンクする筈もないんですが、
この映画の場合、表面上は日本文化に対する違和感を装いながら
本質的に”このままでいいのだろうか?”という焦燥感≒自分に対する違和感をうっすらと
漂わせる作りはなかなか狡猾で、確信的に誤解されるように作っていると思います。
バージンスーサイドとか、マリーアントワネットとか、ソフィアさんはあえて誤解させて、
その後カウンターヒットが上手です。
HD DVD盤は、また中毒が再発する、クオリティで、ネオンの美しさが、堪りません。

同じ日本を題材に(一部中国MIX)してるブラックレインですが、こちらは大阪心斎橋~梅田三番街が舞台です。
屋内は照明でハッキリクッキリな映像でなく、薄っすらと暗いシーンが多く
画質の評価が難しいです。もともとぼんやりした画を意図しているのでしょうが、
屋外のコンストラストばっちりの画と比べると”どうしたん__?”と感じます。
アイズワイドシャットなんかでもそんな場面がありましたが、HD化が難しい画かもしれません。
内容は・・・・・・自己責任で見てください(w
ラストサムライより、なんちゃって度が、ぶっちぎりで高いです。

若山さんの子連れ狼もブルーレイ化されれば、化ける素材だと思います。


HD DVD版です。



DVD版です

ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ (リマスター) [映画(HD-DVD)]

贅沢にも映画用フィルムで撮られたライブです。
古い作品ながらも、最近のライブ映像に負けないクオリティは
圧巻です。
しかも演奏もノリノリで絶好調!選曲もほぼベスト!
時期的に完成してない
アキレスラストスタンドのフレーズもカッコいい!
意味不明なカットも痺れます。

国内はDVDのみですが、US盤はブルーレイもあります。
LDも持っていて、非常に見まくりました。
リマスター以前のDVDは一度買いましたが、音が貧弱で
LDの方が、レンジが広かったため、中古に売りました。
(リマスター版は未見のためどれぐらい良くなったか不明)

今回買ったのは、HD DVD版なんですが
ブルーレイ版も1層なんで、そんなに変わりないと思います。
LD VS HD DVDなんですが、さすがに絵はLDがボケ気味で勝負になりません。
ノイズも無く、ステージのライティングも綺麗に出ています。
音も、ばっちりでかなり、はっきりと分離出来てます。
ただ、好みの範疇ではありますが、LDの音質も捨てがたい物があります。
優劣ははっきりしてますが、好き嫌いとは違う次元です。
(ずーっと慣れ親しんでるだけかもしれませんね)
別チャンネルにわざと、アナログ風音質を入れると好評だったりして(w

一応DVD版です。

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組)

レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

エリザベス & エリザベスゴールデンエイジ [映画(HD-DVD)]

HD DVDも後はキングダムとバーゲンで買ったタイトル(10枚位)で打ち止めです。
アメリカンギャングスターも買う気満々でしたが、DVD版が長尺Verみたいなんで、
ブルーレイ版を待ってみたいと思います。


エリザベスですが、DVDはCDケースに入ってた頃の奴しか持ってません。
(多分新装版は出てないと思います。)画質は初期DVDなんで最悪です。
まあ何回も見てる映画なんで、字幕無しですが、バーゲンついでにHD DVDのUS盤を買いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・何と言うか同じ映画?
と言うくらい画質がはっきり違います。HD DVDの中でも最高水準の画質では?
と思います。蝋燭の光が素晴らしく、ゴシック全開のセットも感動しました。
この頃、中世ネタは1時期ブームになって、量産されましたが、最近めっきり減りました。
このジャンルはHD化の恩恵を受けるので、どんどんブルーレイ化してほしいです。
さしあたって、宮廷料理人ヴァテールか、マリーアントワネットなんか希望です。

さらにエリザベスゴールデンエイジは素晴らしく、
セットも凄い気合の入り方で圧巻です。カメラも多分最新も物使ってばっちりです
バルボッサ船長、いやもとい、ジェフリーさんの
老け具合も渋く、ケイトさんの貫禄もパワーアップです。
今の所、ケイトさんがHDで堪能出来るのは、エリザベス、ギフト、バベルですかね。
個人的には、ヘブンのケイトさんが好きなんですが、
ヘブンがブルーレイ化されるのは、遠い未来ですね(w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

つぐない 贖罪 ATONEMENT(UK盤) [映画(HD-DVD)]

この作品の監督さんと、キーラさんは、プライドと偏見でもいいい仕事してまして
(HD DVD盤5月発売予定だったけどキャンセル(T T))
酷評も多いですけど、個人的に好きな作品でした。

で、つぐないも我慢出来ず、UK盤を買ったんですが、プライドと偏見みたく、
自然を背景に綺麗な絵を見せてくれます。
(何処でロケーションしてるのか知りたい)
キーラさんは貧乳ながら、不思議な魅力があり、とてもセクシーです。
期待してた部分はバッチリでした。

それに加え、第2次世界大戦頃の話なので、ドラマ的な重さも秀逸で、
激しいドンパチは無いですが、生々しい場面も多いです。
正直、最後まで見て凹みましたので、安易に人には勧められませんが、
ドラマ好きな人は感動出来ると思います。

http://www.tsugunai.com/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

HD DVD 東芝撤退 RD-A1 あほ丸出し [映画(HD-DVD)]

5月のアニマルハウスと、プライドと偏見楽しみにしてたのに・・・・・・・・・・発売キャンセル喰らいました(T T)
しかし輸入DVDショップで半額セールが美味しいです(w

先日、オペラ座の怪人を購入(国内盤)したんですが、再生が出来ません。
修理に出した処、サポセンからTELがありました。
”個体の不具合でなく、再生出来ない作品が何点かある”
”アップデートすべき故障だが、するかどうか検討中”
”預かっててもしょうがないんで返します”
と、さすが伝説の東芝さんです。久しぶりにキレさせていただきました。
こちらの意向も聞かず、非常対応処置もせず”客を怒らせるサポート”は天晴れです。
店頭在庫も引き上げてるため、他機種への交換も無理っぽいですし。
(けっこうHD DVDで好きな映画たくさん出てる&買ってるので再生環境は残したいし、
BDは1層MPEG2と2層AVCの差がありすぎて、抵抗感が・・・・・・・)
HD DVD自体は充分元が取れたと思ってますが、東芝さんには不満があります。
歴史上いろいろな”負け規格”がありますが、ソフトが出る予定があり、
供給会社が、相手側に出す前に、規格提唱元が真っ先に撤退したのは
東芝が”史上初”では?
(普通の感覚ではこんな恥ずかしい事しないですよね)
ワーナーのせいにしてますが、勝たなくても収支管理がしっかりしておれば
数100億の赤字なんて出ないし(てゆうか、コストの優位性を売りにして大赤字かよ、おい)
どんなビジネスモデルを考えていたのでしょうか?
いくらスピーディなデジタル機器の移り変わりといえど、2年で決着なんてどうよ?と思います。
勝負になってないし、それ以前に自爆ですね。

早い決断と評価する方々も居られるみたいですが、エンターテイメントの片棒を担いでる以上
損得と違う次元の対応は大事と思います。
一応、検討中という事なんで今後どうなるかは判りませんが、今後、娯楽に関する事業は辞めた方がいいですね。

アメリカでは、撤退宣言と同時発売のアメリカンギャングスターがハイデフ部門で、1位だそうです。
来週は、ベオウルフが来ますし、
撤退でキャンセルになりましたが、これにビームービー、スィーニートッド、
チャーリーウイルソンズウオーと人気作品が続く大事な次期の前に、撤退なんて。
撤退するにしても、5月まで頑張れば、有終の美が飾れたのに。
まったくマーケッティングを考えてないのが、判りますね。

アホ丸出しな東芝さん。

PS 今週返却するという話だったのに、帰って来ないので、土曜にサポセンに電話したら
”発送記録がないです。月曜日じゃないと工場確認できません。それ以降の発送です。”
だって(T T)

40歳の童貞男 [映画(HD-DVD)]

5月に、祝!アニマルハウスと狂喜乱舞してたところに終息宣言で
日本は3万台程度で、端数なHD DVDユーザーです(w

VHS~LD~DVD~HD DVDと買って来て
断言出来る事は
”欲しいソフトはある時に買っておけ”
という事です。

(当然どうしても欲しい映画が出ればBDも買います)

VHSですと、ナインインチネイルズのクローサー(PVとライブのセット)
LDだと、ナディア、ギフト(ジェーンズアディクション)、ボディパーツ
ゴッドファーザーサーガ、メトロポリス(色付き)あたりは、未だにDVD化してません。

長くDVD化されず、LDが重宝した作品は
ライブトゥナイトソールドアウト(ニルバーナ)、インディアンランナー
ガンダム劇場版(オリジナル音声)、バタリアン、ラストコンサート(ザバンドじゃない方)
などなどです。
今後映画でネット配信が進めば、マイナー作品にもチャンスがあると期待したい処です。

ユニバーサルさんはHD DVD作品をまとめて、ジャンルがバラけるように
セレクトして発売してくれてました。2月のコメディーは40歳の童貞男なんですが
(ブルースブラザーズが来る日を期待してましたが無理みたいですね)
この作品は主役のキャラだけで成功です。
正直、ハイデフでどうよ?という作品ですが、死ぬほど笑うシーンがあったので
お布施覚悟で買いました。
でも、ある意味贅沢ですよね、こんなB級映画を手抜きなく2層ハイデフで鑑賞出来るなんて。

ブルーレイは、売れなさそうな映画は、露骨に手抜き1層
(さらにMPEeeeeeeeG2!とかの場合も)なんで、その辺なんとかしてくれないと
せっかくのスペックも”もったいない”ですよね。

40歳の童貞男 (HD-DVD)

40歳の童貞男 (HD-DVD)

  • 出版社/メーカー: Universal Pictures Japan =dvd=
  • 発売日: 2008/02/14
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カリートの道 [映画(HD-DVD)]

ジェシカちゃんはかわいいけど、ファンタスティック4でBDより
パチーノさんがかわいそうな、カリートの道でHD DVDが好きな負け犬です(w
逆風吹き荒れるHD DVDですが、好みの映画が沢山出るんで
当分負け犬のままです。
(3月のペニーレインとガタカは気になる処)

パチーノ出演作は、熱い男のドラマが多く
DVDはパチーノBOX(ユニバーサルセット)で買いました。
カリートの道
スカーフェイス
セントオブウーマン
シーオブラブ(これはどうでもいい作品)

トールケースをスリムに入れ替えて、フランキー&ジョニーと
狼たちの午後、インサイダーをむりやり突っ込んでます(w
(ゴッドファーザーは初回版の立派なケースに入ってます)

セントオブウーマン、狼たちの午後はHD DVD化されてますが、
真打はやっぱスカーフェイスですね。
あの強烈な作品を何故真っ先にHD化しないのかと?
(ゴッドファーザーもですね)

今回カリートの道がちゃんと(笑)発売されてホッとしてるんですが、
自分的には、スカーフェイスのパラレルワールドに思えてなりません。

もし、スカーフェイスのトニーモンタナが死なずに
(ゲーム版もありますがあんまりいい出来ではなかったです)
お勤めしてじじいになって、落ち着いて出所したら?
そんな感じがします。

しかし、カリートの道も負けずに強烈で、
アルパチーノさんの伝説のチンピラ以外に
ショーンペンさんのチンピラ弁護士とか、
ヴィゴモーゼンのそのまんまチンピラとか
その他チンピラの宝石箱です。
曲も”泣け!”といわんばかりにたたみ掛けてきます。
あああああああ~(><)せつない。

あとヒートもHD化されませんかね。
DVDは長らく廃盤ですし。

カリートの道 (HD-DVD)

カリートの道 (HD-DVD)

  • 出版社/メーカー: Universal Pictures Japan =dvd=
  • 発売日: 2008/02/14
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ボーンアルティメイタム (UK盤) [映画(HD-DVD)]

2作目だけを国内(字幕の関係で)
1と3をUKから輸入しました。内容は良質アクションで文句なしです。

輝度が1が暗め、3が明るく。2がその間くらいの画質です。
DVD版は判りませんし、もしかしたら、国内とUKの違いか
撮影機材の関係か、それとも確信的に、主人公の覚醒に
合わせてるのか不明ですが、
自分は2の画質がベストです。

これとブレランを年頭からどっぷり見まくり
”これは春から縁起がいいやー”とドーパミン出まくりでしたが、
6日になって
”ああ明日から仕事やー”と鬱になり
さらにワーナーBD専売発表があり
”ああHD-DVDは半年の命やー”と刹那な気分で初出社です(w

単純に好みの映画がHD-DVDに集中してたので購入しましたが、
ワーナーはまだ、キューブリック作品、マトリックス(北米発売済)、マッドマックス、エクソシスト、
ツェッペリンなど次世代版になると化けそうな作品が多いですし、
今年は、バットマンのジョーカー編、フィクサー、スウィーニートッドが控えてます。
どれだけHD-DVDででるか・・・・・?--)

BDは自分の好きな作品が5~6本揃えば買う予定です(ハードだけ買ってもねぇ?)
FOXは
シザーハンズ(発売済)
エイリアン(多分AVP2頃?)
タイタニック
グランブルー

SPEは
羊たちの沈黙
あの頃ペニーレインと(3月)
タクシードライバー
ベティブルー

もしくは新作DVDと殆ど同時にブルーレイが出るようになったら買うでしょう。
(海外でBD版が出てても日本はDVDのみが多い)

THE BOURNE ULTIMATUM

THE BOURNE ULTIMATUM

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - 映画(HD-DVD) ブログトップ
メッセージを送る