So-net無料ブログ作成
映画(劇場) ブログトップ
前の10件 | -

ブレードランナー2049  / Blade Runner 2049 [映画(劇場)]

sw.png

まず、前回の投稿にNICE頂いた方、申し訳ありません。
前振りネタで
職場の出来事をちらっとグチったら、

おまえは、XX(株)のOO君だろ
あんた、△△支店の、??さん、判ってるんだよ!

という感じで、書き込みが続くので、投稿自体を削除いたしました。
どうぞご容赦を。

今年一年、いろいろ悲喜交々ありまして、
人生総決算で、今年で死ぬんじゃないか?と思うレベルです。
リセットして来年も生き長らえれればありがたいなーって(笑)

あと2か月ありますが、多分
今年最大の総決算はブレードランナーの続編です。
我が人生の数少ないクライマックスです(笑)
何回もVer違いを買わされましたが
一部撮り直しで、ファイナルでもう終わりだと思いました。
まさかの続編2049。
私は、来年49歳。ああデーモン小暮さんみたいな気分です(笑)

主役がライアンゴズリングさん、ハリソンさんも出るし、
監督は、メッセージのドゥニ・ヴィルヌーヴ監督! 
今ノッてる監督です。今のところ外れ作なし!かも?
音楽も、ハンスジマーさん!多分、インターステラーがキーボード主体でヴァンゲリス風だったので
抜擢されたのでしょう。(インターステラーのサントラも最高)
メインテーマのアレンジもいいセンスです。

今回、気合入れて、次世代レーザー3D”IMAX”で3500円。
映画4本分ですよ。
エキスポシティまで行きました。

http://www.expocity-mf.com

シートもエクストラで、お隣との席の間にドリンクとちょっとした荷物が置けて
座席が、リクライニングにスライドするという!!!!!
これは、お値打ちでした。3時間疲れなし。
普通の3Dだと、画面が若干暗くなるのですが、
レーザーのパワーで、明るさ&精細感炸裂!
メガネはちょっと重かったですが
ジャスティスリーグも此処にしたくなりました(笑)

いざ本編が始まると、農場!!!!!ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督!
あんた!何て事をしてくれるんや!
nantekoto.jpg

つかみはボツネタ(笑)で始まり、そこから怒涛の3時間。
話は、アンドロイドの究極進化の向こう側で、とにかく泣ける。
涙が止まったと思ったら、また泣ける場面が。

本編前のプロローグが3篇、ユーチューブで公開されてますが、
是非見てから、劇場へ。
つか、本編と繋げて編集して欲しい。4時間Ver作ってよ(笑)

音響も最高で、
ハンスさん、ダークナイトでは、実験的な重低音かましてましたが、
今回は、爆撃重低音(笑)
高音旋律と、重低音のハーモニー。中毒必至。

小ネタも沢山り、前作好きな方、ボツネタとか、メイキングまで全部見た方には
グウの音も出ない作りこみだと思います。

ただ、前作を補完する話もあるので、人によっては
余計な話付けるな!ゴラ!(怒)となるかも?

前作を見なくても楽しめるとの評がありますが・・・・かな?ダウト?ダウト?ダウト?

となる方も多い内容と感じたので
他人には、お勧めはいたしません。
あくまで、ドゥニ監督の作品として見てください。

あと問題なのは、ソフト化まで我慢出来るか・・・・
とりあえず、近所の映画館にもう2.3回は行ってまいそうです。

2回で充分ですよ。と言いたいですが、なんとなくまだ、
続編のネタを仕込んでる雰囲気もあるような、ないような。
ドラマ化なんてされた日には・・・・

で、家に帰ったら、前作を見たくなって、買ってて良かった4K版。

ブレードランナー ファイナル・カット <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組) [Blu-ray]

ブレードランナー ファイナル・カット <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



無理してリボ払いで買った4kOPPOプレイヤー(泣)

オッポ ユニバーサル/UHD BD プレーヤーOPPO UDP-205

オッポ ユニバーサル/UHD BD プレーヤーOPPO UDP-205

  • 出版社/メーカー: OPPO
  • メディア: エレクトロニクス



ジョニーウオーカー黒をチビチビ飲みながら、

映画見て泣く(T T)
ああ家庭に不向きな人間失格生活が辞められないのです(笑)



キリン ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年

キリン ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年

  • 出版社/メーカー: キリンビール
  • メディア: 食品&飲料



バーボンの方が好きな私はレプリカントではないみたいです。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス [映画(劇場)]

流れ星.jpg

ネトフリックスで、V3が配信になり、
白衣の藤岡弘さんに爆笑した管理人です。

今週は、スプリットと、GOGとどっちにしようか悩みました。
マーベルは、たまに外す時があるけど、
まあ、ハチャメチャ楽しめるだろうと軽い気持ちで見ましたが
これが、号泣。ガチで泣かされました。

お父さんと再会するのが、話の軸ですが、濃いお父さんが
カートラッセルさん。
一瞬、ジェフブリッジスさんかと思いました(笑)

スターマン [Blu-ray]

スターマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



ネタバレしちゃうと泣けなくなるんで、この辺でクギりますが、
笑わせて、しっかり泣かすというB級王道技は、なかなか最近
お目にかかれません。
映画で、ジェームズと言えばキャメロン監督ですが、
そのうち、ジェームズと言えばガン監督の時代が来そうです。

エンドロールのサービスも3回あったり、サービス満点。
社長も2回出てました。いつもは1回なのに(笑)
しかも続ける気満々です。

今回新キャラのマンティスという、昆虫星人
劇中で、ブスで痩せっぽちと連呼されてた可哀そうな役柄ですが、
どなたが演じてるが、気になり調べた所、ほぼ新人さんで、
ポム・クレメンティエフさんという方です。
ポムちゃん可愛い名前ですね。
ゾーイさんとかと並ぶと小柄に見えますが、隠れ巨乳かも?
naisu.jpg

とりあえず、前作見て気に入った方は、間違いないと思います。

T2 トレインスポッティング [映画(劇場)]

kagami.jpg

前作に思い入れがあって、今更続編???
見たいような?見たくないような?
見ちゃいましたけど(笑)

ダニー監督、久々のブレランネタ炸裂(笑)
カット割りとか、昔のフラッシュバックとか凝った演出で
期待してなかった分、良かったです。
BGMも最高。
50前嫁なし、遊び惚けの私のような、おっさんには、
なかなか骨身にこたえる話でした。泣きましたよ。リアル過ぎて。
ええ、昔の話ばっかりするの辞めます(笑)

帰って、前作のブルーレイを見たのですが、

トレインスポッティング [Blu-ray]

トレインスポッティング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


画質がイマイチ。だけどゲロを高画質で見てどうするんだ?
という気もしますけど(笑)

T2がソフト化の際は、前作も気合入った奴お願いします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

美女と野獣 ルークエバンスさん [映画(劇場)]

41vDgc3QKZL._SY346_.jpg

注*私は字幕版を見ました。

アニメ版は、ダンスシーンがCGという話題で当時
見に行った記憶があります。
私の記憶が正しければ、基本的な話の流れは、まんま。
アニメ版の時、何とか団体から批判された、主人公のキャラ設定もまんまですね。

なかなか私の場合、ディズニー系を見に行くのは
勇気が要ります。ハリポタでさえ、寝てしまうので(笑)
しかし、今回は、話の緩急がうまく、ちょっとミュージカル仕立てで
圧倒的な、CG。一歩間違えればビデオドラックなみに、ド派手でサイケでした。

役者の演技も素晴らしく、ろうそくとか、時計、タンスの人が
実は、凄い人でびっくりみたいな。
さりげなエマワトソンさんの谷間見せとか、ルークエバンスさんのお下品ぶりとか
ガストンに抱いた女の数を聞いてみたいです。
何人やった.jpg

しかし、ルークエヴァンスさんは、
最近稼いでますね~。
ワイスピにも出てたし、

ワイルド・スピード EURO MISSION [DVD]

ワイルド・スピード EURO MISSION [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD




ガール・オン・ザ・トレイン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ガール・オン・ザ・トレイン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray


いい旦那さん(笑)役でしたね。


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]

ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


これもいい人。町のリーダー

ルークさんヒット請負人じゃないでしょうか?
ガッツリ儲けてるのか?薄利多売なのか?
とりあえずルークさんが出てる映画は見ていきたいと思います。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ワイルド・スピード ICE BREAK & Atomic Blonde [映画(劇場)]

wach.jpg

今回8作目で、そろそろ飽きたかなと?
思いつつ、やっぱり見てしまいました。
うーん、結局やっぱりオモロイ。
かなり、ダイハードになってきましたが、車ネタの縛りが効いてて
無茶ぶりにも、まだ、一応の制限があります。。。多分(笑)

ただ、中盤、ゲームネタがあって、次何するか分かっちゃったのが
ちょっと残念。まあ、実写でゲーム再現ってさりげに凄いですけどね。

んで、旬の人をつぎ足し、つぎ足し(おでんか?)で
今回は、シャーリーズセロンさん。セロンさんもかなりベテランですが、
マッドマックス以降、アクションのオファー多いんでしょうね?きっと。
きれい、強い、キレる(賢い)
なんかもう無敵。人間じゃないみたい。攻殻機動隊かも(笑)

女を捨てる演技も出来る、セロンさんですが

モンスター [Blu-ray]

モンスター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



大暴れが期待出来そうな、アクション新作も控えてます。
邦題はどうなるかわかりませんが、原題はアトミックブロンド!
核並みのやばいねーさん。ああ殴られたい(笑)



プロモが、UK版とかUS版とかもあって、BGMが違うんですよ。
貼り付けてるのは、キラークイーン版なんですけど、
ブルーマンデー版もあったりします。
邦題もアトミックブロンドでお願いしたいのですが、
刈り上げ君のせいで、邦題にアトミックが使えないかも?

ついでに、
Blondie のAtomic


イップ・マン 継承 [映画(劇場)]

勇次郎.png

ああ!この日を待ち続けてほぼ1年(笑)
英語の映画なら、待ちきれず輸入盤なんですが
さすがに中国語はわかりません(笑)

王道展開ながら、バトルを期待させる伏線展開見事です。
カンフーアクションに求められる展開全部入り(笑)
(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
笑いが止まりません(笑)
一応、ブルースリーさんの師匠の話なんで、時代考証すると
矛盾する場面だらけで、さりげなく、ワンポイントでカカト落としなどの
カンフー以外の技を、ほんとにさりげなく自然に混ぜてます。
一番の反則は、マイクタイソンさん!!!!!!!
この時代に顔面トライバルな人がいたら怖いですよ。
たいそんさん.jpg
ヘビー級の人と戦わせるってのも反則ですわ。素手は殺人ですよ。
ちょっと脇バラが苦しそうでしたが、しっかり肩回ってたし。
暴れっぷりがコマンドーのシュワさん並みの連射!
ぶっぱなし.png

しかも、鬼の打撃力を迎え撃つあの構え!!!!!!!!!
(劇場でご確認ください。)
私も大概、アクション映画見てますが、実写で見たの初めてです。
!”#$I%Uの構え!
興奮し過ぎてハナぢが出そうになりました!!!!!!!

ラストの締めも美しいし、3部でまとめてるような気もしますが
次は、やはりブルースリー編に期待したいところです。

イップマン 伝承で(笑)

アクション好きな方は是非是非です。

ghost in the shell [映画(劇場)]

ばぐるず.jpg

正直、見たいような、見たくないような(笑)
でも予告見たら、芸者ロボがいい感じだし、
スカヨハさんだし、たけしさんだし。

いくつか、気になる部分はありましたが、非常にいい出来でした。
アニメの観念的な部分は、バッサリと気って
ストーリーは、分かりやすく、ロボコップになってる半面、
印象的な場面は、かなり気合入れて実写化してました。

でも、斬新さという点で、おお!という場面が無かったのが残念です。
20年前のネタとはいえ、風化してませんが、
(むしろリアルに)
実写映画の世界においては影響を与えすぎて
こういう作品を好むお客さんには、慣れてたビジュアルかもしれません。
ざっと、攻殻やってる実写を挙げてみると
脳にプラグイン

マトリックス ワーナー・スペシャル・パック(初回仕様/3枚組) [Blu-ray]

マトリックス ワーナー・スペシャル・パック(初回仕様/3枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


義体は宇宙人

アバター エクステンデッド・エディション [Blu-ray]

アバター エクステンデッド・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray


人の記憶と、データーの境界線

エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

エクス・マキナ ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray



実写版独自の何かビックリ!でもあればなあと。そこだけ残念です。
もしくは、スカヨハさんの義体をもっとセクシーにして
バイオレンスも強めにして、R指定版にしちゃうとか(笑)
あまり、派手にしなかった分、リアルと言えばリアルなんですけどね。
と文句を垂れながら、スカヨハさんのアップが多かったので、
ブルーレイ買いますけど(笑)

今の俺は、本当の俺ではないと感じる方、
最近PCを立ち上げるのが、めんどくさく感じる方は是非。

ムーンライト [映画(劇場)]

天使.JPG

うちの会社は、物流関連で
3月は毎年、決算で地獄の一か月です。
物量が鬼。

締め切り間際だけ一生懸命仕事するんじゃねー
普段から真面目に働けバカ野郎
と言いたいとこですが、どこも一緒みたいです。

フラフラですが、なんとか峠を越えて、
4月に入ると、また落ち着く感じになるのですが、
4月1日の仕事帰り。3月が終わって、うれしくてうれしくて(笑)
早速、映画館へ
ちょっと、緩目な映画がいいなと、ムーンライトを見ました。

予告は一回見ただけですが、
マハーシャラ・アリさん
ハウスオブカードや、ルークケイジのドラマで
かなりインパクトある方で、この人に釣られました。
マハーラさん.jpg
出番は、思ったより少なかったのですが、
心優しいヤクの売人という、微妙な役どころを
自然に演じてました。特に最後の出演場面は、グッときました。
ハウスオブカードだと、
”俺は仕事人間だから”という雰囲気を出しながら、
職場の女性議員に純愛をカミングアウトしたり、
ルークケイジでも、
クールなビジネスマンの顔から、凶暴なギャングの顔を
チラ見せしたり、複雑で入り組んだキャラを自然に見せるのが
上手い方です。

さらにビビッたのが、
主人公のヤク中おかん役
ナオミ・ハリスさん。誰か分からなかったです(笑)
マネーペニーですよ!
マネーペニー.jpg
しかも、3世代全部のエピソードに出てて、
見事なジャンキーぶり!
見事なババアっぷり!すごいっす。

あと、テレサ役。
ごっつ可愛い。どっかで見た事あるな?
と調べてまたびっくり、ジャネルモネさん
立派な巨乳に。


自称ターミネーターの不思議ちゃんだったのに、
すっかりいい女でビビリました。

主役の方は、三世代違う方みたいですが
目元の感じが同じという。もしかしてCG?と思うぐらい見事な似方。
さすが人材が豊富なハリウッドです。写真デジタルで登録してたりして?
FBIのドラマに出てくる奴みたいな?(笑)

役者さんも見事でしたが、演出も素晴らしい。
この監督さんやり手ですよ。
なんというか、
タランティーノ監督がシリアスなドラマ作った感じです。
カメラもかなり大胆に動きます。
監督さんこの前、TVでララランドと
作品賞間違えられた事聞かれて、ましたけど

アカデミーの人は優しい人だから

と答えてました。これば某リー監督なら、
白人の陰謀だ!嫌がらせだ!とか言うんでしょうね。

作品全編に漂う優しい視点。今後も期待したいと思います。

世界にどれだけの人が、自分の好きな仕事をしているのか?
人の善悪とはいったい何?
とか常々思っちゃう方は是非。

セックス&バイオレンスは薄目ですが、ゲイ&麻薬ネタがあります。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

沈黙 -サイレンス- [映画(劇場)]

endousan.jpeg

スコセッシ監督の作品は好きで大概見てますし、
宗教ネタも好きなんですが、
隠れキリシタン、転びバテレンの話はちょっと二の足を踏んじゃいました。
本当はネオンデーモン見たかったのですが、
梅田でしかやってないので、
(なんでこう、見たい作品が同じ時期に被るのか?)
ちょっと酔った勢いで(日曜日の昼間から)見ちゃいました。
オープニング、スコセッシ監督のモヤから始まるカット!!!!!!!
で一気に酔いが覚めちゃいました。まさか、温泉モヤで始まるとわ!

地味な話ですが、アメスパのガーフィールドさん、めっさ苦悩演技最高。
無敵のリーアムさん、しょうがないんだ演技最高!
塚本監督の作品好きなんですが、ここまで演技力あるとは!
うつろな窪塚さん、何ちゃらちゃらしてるんだ!?と最初思いましたが
後半そのチャラさが正解。役者さんもスコセッシ監督作品に出れて
テンションMAXなんでしょうか?すごいっす。イッセーさんのインパクトもすご。
脚本も解釈に隙ができるようになってるし、
おしつけがましくない感じがいいと思います。
この見終わった後の、ザーザーという波の音。
単純に辛いとか、感動したとか、悲しいではない、
なんとも言えない深く入り混じった感情。もっと早く見とけば良かった。
私は、教学は好きですが、無宗教で、私の周りの宗教に熱心な人で素晴らしい人は、居ません。
逆に、素晴らしい人の方が、実は某団体という事はありました。
入れー
入れーという人と、何も言わない人。同じ宗教なのに正反対。
この映画を見終わって、ふと
神様に何故なの?と子供の時に(まだピュアだったころ)祈ってた事を思い出しました。
答えは返って来ませんでしたけど、この映画に救われたような気がします。
子供の時にこの作品があったら、楽になれたかも?

ドクター・ストレンジ [映画(劇場)]

VeryBestoftheDoors2007.jpg

マーブルは、キャラ毎に映画のジャンルを変えてますが、
今回は、ビデオドラッグですよ(笑)
インセプションもビックり!のグチャグチャワールド。

時空の表現が、カンタムブレイクしてました。



remedyにドクターストレンジのゲーム作ってもらったら
すごいかもしれません。

マーベル社長もばっちり!で
非常に面白かったのですが、こちらは逆に
何も解決してません。アヴェンジャーズとか続編とか
確定でしょうから続きはそっちでねと。
オデッセイに続いて、マルコポーロのハーン親方が出てました。
uon.jpg
芸名と同じ役名でウォンさん。

日本人といえば、渡辺謙、中国人といえばウオンさんで
競演していただきたいです。


前の10件 | - 映画(劇場) ブログトップ
メッセージを送る