So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス [映画(劇場)]

流れ星.jpg

ネトフリックスで、V3が配信になり、
白衣の藤岡弘さんに爆笑した管理人です。

今週は、スプリットと、GOGとどっちにしようか悩みました。
マーベルは、たまに外す時があるけど、
まあ、ハチャメチャ楽しめるだろうと軽い気持ちで見ましたが
これが、号泣。ガチで泣かされました。

お父さんと再会するのが、話の軸ですが、濃いお父さんが
カートラッセルさん。
一瞬、ジェフブリッジスさんかと思いました(笑)

スターマン [Blu-ray]

スターマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



ネタバレしちゃうと泣けなくなるんで、この辺でクギりますが、
笑わせて、しっかり泣かすというB級王道技は、なかなか最近
お目にかかれません。
映画で、ジェームズと言えばキャメロン監督ですが、
そのうち、ジェームズと言えばガン監督の時代が来そうです。

エンドロールのサービスも3回あったり、サービス満点。
社長も2回出てました。いつもは1回なのに(笑)
しかも続ける気満々です。

今回新キャラのマンティスという、昆虫星人
劇中で、ブスで痩せっぽちと連呼されてた可哀そうな役柄ですが、
どなたが演じてるが、気になり調べた所、ほぼ新人さんで、
ポム・クレメンティエフさんという方です。
ポムちゃん可愛い名前ですね。
ゾーイさんとかと並ぶと小柄に見えますが、隠れ巨乳かも?
naisu.jpg

とりあえず、前作見て気に入った方は、間違いないと思います。

アジアのキレイな刈り上げさん

なんか、先日シリアが空爆されて、
朝鮮半島が、緊張状態。
ミサイル警戒して、東京の地下鉄止めちゃいました。

せっかくのGWですが、今年は今年もおとなしーく
療養する引きこもる事に
ミサイルの衝撃でやばいのは、TV。
という事で、コーナンで、さっそく耐震セットを買って、
ラックに固定しました。

積んでるゲーム、CD、ブルーレイで10年は引きこもれる!
(食料があればですけど・・・・・)

最近、1500万円くらいの核シェルターが売れてるらしいですね。

浮揚式津波洪水対策用シェルターSAFE+(セーフプラス)600シリーズ 推奨仕様

浮揚式津波洪水対策用シェルターSAFE+(セーフプラス)600シリーズ 推奨仕様

  • 出版社/メーカー: タジマモーターコーポレーション
  • メディア: ホーム&キッチン



アマゾンで売ってるシェルターは、お安いですけど、
衝撃をかわしたとして、いつ頃出るかが?問題ですよね。
備蓄で1週間が限界かも。
1月もつ食べ物ってなかなかないかも?
ゾンビみたいにショッピングモール丸ごととかなら、
半年持つかもしれません。

『ゾンビ』製作35周年記念究極版ブルーレイBOX [Blu-ray]

『ゾンビ』製作35周年記念究極版ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



バカな妄想で終わる事を祈り、
また、来週から仕事に行きます。

阪神大震災のころ、食品の材料の会社に勤めてまして、
数週間に一回、始発で早出がありました。
あの週が早出だったら、阪急電車に乗って死んでましたね。
仕事行くのイヤだなあ。
いろいろ、中国の民主化とか北朝鮮だけの話じゃないみたいで
ミサイル撃つ方にも理屈があるみたいですが、
せめて、始発前か、真夜中でお願いします。寝てる間に死んでる事に
気付かなかった。みたいのがいいです。
一番嫌なのは、仕事終りかけのタイミングで
有事対応で会社から帰れないパターンだけは勘弁して下さい。

スイカ始めました

大阪で、通勤に地下鉄なんで、
電子マネーにピタパを使っておりました。

小銭がちゃらちゃらしないので、
便利だったのですが、ファミマとミナミ(難波)近辺
自販機以外に、使えるところが増えません。
交通系ICってカテゴリにピタパは入っておりません。

最初のころ、ファミマで使っても割引がありましたが、
最近全然なく、ほかの交通系ICと併用しようとたくらみました。

一通り、調べて結果、
ヴューカード&スイカだと、スイカチャージでポイントが付くという点
残高を設定すれば、クレカから、オートチャージ!
(ここは、実は調査が甘かった)

惹かれ、申し込みました。4月末までだと入会キャンペーンで
6千円。JR東日本には乗りませんが、買い物だから
べっちょないだろうと。
(ここは、実は調査が甘かった)

サクっとネットで申し込んで、一週間できました。
オートチャージ申し込んでるから、さっそく使ってみると
あれれれれれ?残高不足。

以下調査が甘かった部分は
•オートチャージは、JR東の改札利用時のみ。
•設定は、JR東の端末、ビューアルッテを使う。

という事で、じゃあ一番近いビューアルッテはというと・・・・

ガガーン。名古屋か、博多。JR仲良くしろよ.........

コンビニだと現金チャージ出来るけど、クレカは出来ない。なんてこったい。

しかし、あった。チャージの方法が。



NEC RC-S320 パソリ FeliCa Port SONY製 非接触ICカードリーダー/ライター

NEC RC-S320 パソリ FeliCa Port SONY製 非接触ICカードリーダー/ライター

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス



PCとパソリでwebに繋いで、チャージ。
クレカ登録後24時間後にスイカにチャージ出来ます。

すきや、松屋、ココイチ、ケンタッキーFC(ポンタポイントが付かない)
チェーン系薬局、快活クラブ、コメダ珈琲、キンショー
7月からは、マクドも開始。
王将と、スタバが使えれば、ほぼ現金要らず(笑)で全部理論値1.5%引き

吉野家は、今スタミナ豚丼が臭すぎて無理なので、
先に、なんとかして下さい(笑)

ATMに100円、200円たかられる事考えれば、PCでチャージする事なんて。
他の、交通系も頑張ってください。

T2 トレインスポッティング [映画(劇場)]

kagami.jpg

前作に思い入れがあって、今更続編???
見たいような?見たくないような?
見ちゃいましたけど(笑)

ダニー監督、久々のブレランネタ炸裂(笑)
カット割りとか、昔のフラッシュバックとか凝った演出で
期待してなかった分、良かったです。
BGMも最高。
50前嫁なし、遊び惚けの私のような、おっさんには、
なかなか骨身にこたえる話でした。泣きましたよ。リアル過ぎて。
ええ、昔の話ばっかりするの辞めます(笑)

帰って、前作のブルーレイを見たのですが、

トレインスポッティング [Blu-ray]

トレインスポッティング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


画質がイマイチ。だけどゲロを高画質で見てどうするんだ?
という気もしますけど(笑)

T2がソフト化の際は、前作も気合入った奴お願いします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

美女と野獣 ルークエバンスさん [映画(劇場)]

41vDgc3QKZL._SY346_.jpg

注*私は字幕版を見ました。

アニメ版は、ダンスシーンがCGという話題で当時
見に行った記憶があります。
私の記憶が正しければ、基本的な話の流れは、まんま。
アニメ版の時、何とか団体から批判された、主人公のキャラ設定もまんまですね。

なかなか私の場合、ディズニー系を見に行くのは
勇気が要ります。ハリポタでさえ、寝てしまうので(笑)
しかし、今回は、話の緩急がうまく、ちょっとミュージカル仕立てで
圧倒的な、CG。一歩間違えればビデオドラックなみに、ド派手でサイケでした。

役者の演技も素晴らしく、ろうそくとか、時計、タンスの人が
実は、凄い人でびっくりみたいな。
さりげなエマワトソンさんの谷間見せとか、ルークエバンスさんのお下品ぶりとか
ガストンに抱いた女の数を聞いてみたいです。
何人やった.jpg

しかし、ルークエヴァンスさんは、
最近稼いでますね~。
ワイスピにも出てたし、

ワイルド・スピード EURO MISSION [DVD]

ワイルド・スピード EURO MISSION [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD




ガール・オン・ザ・トレイン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ガール・オン・ザ・トレイン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray


いい旦那さん(笑)役でしたね。


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]

ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


これもいい人。町のリーダー

ルークさんヒット請負人じゃないでしょうか?
ガッツリ儲けてるのか?薄利多売なのか?
とりあえずルークさんが出てる映画は見ていきたいと思います。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ワイルド・スピード ICE BREAK & Atomic Blonde [映画(劇場)]

wach.jpg

今回8作目で、そろそろ飽きたかなと?
思いつつ、やっぱり見てしまいました。
うーん、結局やっぱりオモロイ。
かなり、ダイハードになってきましたが、車ネタの縛りが効いてて
無茶ぶりにも、まだ、一応の制限があります。。。多分(笑)

ただ、中盤、ゲームネタがあって、次何するか分かっちゃったのが
ちょっと残念。まあ、実写でゲーム再現ってさりげに凄いですけどね。

んで、旬の人をつぎ足し、つぎ足し(おでんか?)で
今回は、シャーリーズセロンさん。セロンさんもかなりベテランですが、
マッドマックス以降、アクションのオファー多いんでしょうね?きっと。
きれい、強い、キレる(賢い)
なんかもう無敵。人間じゃないみたい。攻殻機動隊かも(笑)

女を捨てる演技も出来る、セロンさんですが

モンスター [Blu-ray]

モンスター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



大暴れが期待出来そうな、アクション新作も控えてます。
邦題はどうなるかわかりませんが、原題はアトミックブロンド!
核並みのやばいねーさん。ああ殴られたい(笑)



プロモが、UK版とかUS版とかもあって、BGMが違うんですよ。
貼り付けてるのは、キラークイーン版なんですけど、
ブルーマンデー版もあったりします。
邦題もアトミックブロンドでお願いしたいのですが、
刈り上げ君のせいで、邦題にアトミックが使えないかも?

ついでに、
Blondie のAtomic



2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ
メッセージを送る