So-net無料ブログ作成

ムーンライト [映画(劇場)]

天使.JPG

うちの会社は、物流関連で
3月は毎年、決算で地獄の一か月です。
物量が鬼。

締め切り間際だけ一生懸命仕事するんじゃねー
普段から真面目に働けバカ野郎
と言いたいとこですが、どこも一緒みたいです。

フラフラですが、なんとか峠を越えて、
4月に入ると、また落ち着く感じになるのですが、
4月1日の仕事帰り。3月が終わって、うれしくてうれしくて(笑)
早速、映画館へ
ちょっと、緩目な映画がいいなと、ムーンライトを見ました。

予告は一回見ただけですが、
マハーシャラ・アリさん
ハウスオブカードや、ルークケイジのドラマで
かなりインパクトある方で、この人に釣られました。
マハーラさん.jpg
出番は、思ったより少なかったのですが、
心優しいヤクの売人という、微妙な役どころを
自然に演じてました。特に最後の出演場面は、グッときました。
ハウスオブカードだと、
”俺は仕事人間だから”という雰囲気を出しながら、
職場の女性議員に純愛をカミングアウトしたり、
ルークケイジでも、
クールなビジネスマンの顔から、凶暴なギャングの顔を
チラ見せしたり、複雑で入り組んだキャラを自然に見せるのが
上手い方です。

さらにビビッたのが、
主人公のヤク中おかん役
ナオミ・ハリスさん。誰か分からなかったです(笑)
マネーペニーですよ!
マネーペニー.jpg
しかも、3世代全部のエピソードに出てて、
見事なジャンキーぶり!
見事なババアっぷり!すごいっす。

あと、テレサ役。
ごっつ可愛い。どっかで見た事あるな?
と調べてまたびっくり、ジャネルモネさん
立派な巨乳に。


自称ターミネーターの不思議ちゃんだったのに、
すっかりいい女でビビリました。

主役の方は、三世代違う方みたいですが
目元の感じが同じという。もしかしてCG?と思うぐらい見事な似方。
さすが人材が豊富なハリウッドです。写真デジタルで登録してたりして?
FBIのドラマに出てくる奴みたいな?(笑)

役者さんも見事でしたが、演出も素晴らしい。
この監督さんやり手ですよ。
なんというか、
タランティーノ監督がシリアスなドラマ作った感じです。
カメラもかなり大胆に動きます。
監督さんこの前、TVでララランドと
作品賞間違えられた事聞かれて、ましたけど

アカデミーの人は優しい人だから

と答えてました。これば某リー監督なら、
白人の陰謀だ!嫌がらせだ!とか言うんでしょうね。

作品全編に漂う優しい視点。今後も期待したいと思います。

世界にどれだけの人が、自分の好きな仕事をしているのか?
人の善悪とはいったい何?
とか常々思っちゃう方は是非。

セックス&バイオレンスは薄目ですが、ゲイ&麻薬ネタがあります。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

aneurysm

コミックンさんNiceありがとうございます。

banpeiyuさんNiceありがとうございます。

nandenkandenさんNiceありがとうございます。

xml_xslさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2017-04-09 23:58) 

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2017-04-23 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る