So-net無料ブログ作成
検索選択

火花

ossanb.jpg

ネットフリックスの4Kドラマって事で
とりあえず見ました。

出てる人で知ってるのは、小林薫さんと、とろサーモンの人,
温水洋一くらいですが
日本のドラマで久々にハマりそうです。
(そもそも最近TV放送見てないんですが(笑)

4kということで、画質がいい感じなのと、
原作読んでませんが、ミスリードが上手い脚本。
たとえば、花火大会の営業で
主人公と先輩芸人の初めての出会いの場面。
ふつう、”カタキとったるわな”と言われれば
客席ドッカンドッカン笑わせて
さすが先輩!となるのが、ベタな展開ですが
あの展開は読めませんでした(笑)
見事なかたきうち。

会話の間の取り方もよく、含みを持たせる演出もいい感じです。
おとんに何と呼ばれてた?
の掛け合いとか最高でした。
あと説明が難しい繊細さを強く感じます。本気だせやー!とか
原作はどうなのか?も非常に気になります。

ネットフリックスには
海外物のオリジナルドラマは、いいクオリティの物が
既に揃ってますが、火花を見る限り
日本発信のドラマも今後期待出来そうで
腕のいいプロデューサーが居るみたいです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

aneurysm

ぼんぼちぼちぼちさんNiceありがとうございます。

xml_xsl さんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2016-07-09 09:41) 

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2016-08-15 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る