So-net無料ブログ作成
検索選択

エリジウム [映画(劇場)]

しにません3_IMG_0048_20120218221837.JPG

1277386_543778829025608_593592204_o.jpg

第9地区の監督作品という事でかなり期待して見ました。

基本面白かったですが、テンポ良すぎてちょっと足りない感じでした。

未来世界では、富裕層が宇宙コロニーに住んで
地球は貧乏人でスラム状態。

と聞くと、立てよ国民!と叫びたくなる中年。
こくにん297909_0.jpeg

これは、逆ですな。金持ちが地球で、貧乏の方が宇宙で危険な労働。

空に映る宇宙コロニーを見上げ、いつか俺も行ってやる!とか言われると
ほんのり
ぐんが25_h_tb.jpg

行くと話が違う!的なオチを想像しましたが、関係ありませんでした(笑)
でも、やっぱメンタル的にはほんのりと?

未来描写で、いろいろSFメカが出てきますが、
洗練された物と、バタ臭い物が混在していて、楽しかったです。
武器類も細かい処まで、凝っていて、いい感じでした。

SFの出演率が低いマットデイモンさんですが、
ヤンチャでトラブルに巻き込まれやすいキャラを好演してました。
死にかけ演技もいい感じです。
さらに本作は、強化アーマー装着のスーパーマットデイモンが堪能出来ます(笑)
正直もうちょと暴れても良かったような気がします。
(まあ、話の設定上、しようがありませんけど、あんなもの付けて暴れられないですな。普通)
シャツの上から普通にボルト止めしてましたけど、
シャツ変えるの大変ですね。カレーうどんとか食べれないですね。
ナポリタンとかも危険かもしれません。

第9地区のあの人も敵役で出てきます。
変な訛りも健在です(笑)
ふと思ったのですが、
未来の医療マシーンが優秀で、DNAレベルの再生を数分でやっちゃう。
エイリアン化した全身も治療できるのではないかと。
そしたら、本作は第9地区の続編の可能性が(笑)
(そんな訳無いですね。ハイ)
基本的な話の骨格は一緒なので、続編(リミックス?)と言えなくも無いとは思います。

あとジョディさんの、やり手高官もバッチリいい感じでしたが、
アップで小じわが目立ちます。
ふと思ったのですが
未来の医療マシーンが優秀で、DNAレベルの再生を数分でやっちゃう。
毎日こまめに治療すれば、老化も回復出来るのではないかと。
それでいて、あの小じわという事は、実は数百歳?
(どうでもいいことですね。ハイ)

とりあえず第9地区がオモロかったという人は大丈夫だと思います。
結構血なまぐさいですが、エイリアンが出ない分、前より見やすいかも?です。
話も分かりやすいですし、単純に見て楽しかったです。




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 9

aneurysm

makimakiさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2013-09-24 19:25) 

aneurysm

xml_xslさんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2013-09-24 19:25) 

aneurysm

月夜のうずのしゅげさんNICEありがとうございます
by aneurysm (2013-09-24 19:26) 

のむら

いつもトップに持ってくる画像がオモロイですね。今回も、なるほど笑、とおもいました。
昨日観たのですが、ぼくもザビ家を思い出しました。ジョディの日本語版は、キシリアザビの小山茉美さんがいいかも。
by のむら (2013-09-26 13:26) 

aneurysm

のむらさんNiceありがとうございます

映画見ながら、いろいろ考えてしまうんですよ(笑)

いいですね小山さん!全部ガンダム系の声で。
ロボットの社長は、シャアにすれば密談が盛り上がりますね。
by aneurysm (2013-09-27 21:38) 

aneurysm

怪しい探麺隊さんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2013-09-29 07:15) 

aneurysm

元気さんNiceありがとうございます。
by aneurysm (2013-10-13 16:17) 

inuneko

武田さんのいらっしゃる意味に気づくのに何秒かかかりました…中国版のリメイクが運悪く公開中なのにもミスリードされました。クヤシイ。
by inuneko (2013-10-25 18:54) 

aneurysm

inunekoさんNiceありがとうございます。

中国版やってますね(笑)
ハリウッド版は是非マットさんで(無い、無い)
刑事物語のリメイクなら見に行ったかもしれません。


by aneurysm (2013-10-26 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る