So-net無料ブログ作成

ミレニアム ドラゴンタトゥーの女 [映画(TV)]


ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD


劇場で見たかったのですが、公開秒殺で見れませんでした。

レンタルも本数少ないので、何時も貸出中・・・。

今週WOWOWでやっていたのを録画してやっと見ました。

政治家の取材妨害のため捏造裁判で有罪になった
記者が、財閥からの依頼で
数十年前の失踪事件を調査するという話です。

ミステリー定番の芋づる式事実の判明に加えて、
その記者を捏造裁判の関連で調査していた
パンク姉ちゃんのプロハッカーが絡んで話を盛り上げます。

中辛の変態表現と”財閥の隠された秘密”
がスキャンダラスに演出されていて、
中だるみ無く話に引っ張られました。

3部作だそうで、今度は劇場で見たいとおもいます。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

hash

パート2&3は9月にまとめて公開のようですね。
問題はどこの映画館で上映されるかです。^^
by hash (2010-07-18 01:56) 

aneurysm

hashさんniceありがとうございます。

単館系は
席の指定が出来なかったり
5.1チャンネル設備が無い劇場もあったりします。
(2010年大阪、現在)
まあ、そういう劇場に来る方は、大阪なのに
お客さんが上品でマナーが良いのが救いですけど(笑)
by aneurysm (2010-07-18 09:01) 

CORO

原作で著者がかなりこだわっていた
ジャーナリズムの正義(と主人公の異常なモテっぷり)を
すっぱり切り捨てたおかげで、映画はテンポがよかったです。
これに続く第2、第3話は派手な話なので、
どんな出来なのか気になりますね^^
by CORO (2010-07-21 22:49) 

aneurysm

COROさんniceありがとうございます。

>これに続く第2、第3話は派手な話なので

なんか予告トレーラーでも
危ない雰囲気全開でしたし、とても期待してます。
by aneurysm (2010-07-21 23:41) 

クリス

次回作の予告を観ました。
つづけて2と3が観れるとのこと、とっても楽しみです。
by クリス (2010-07-24 10:30) 

aneurysm

クリスさんniceありがとうございます。

連発はありがたいです。
さて、大阪ではどうなるかが心配なんですが。
by aneurysm (2010-07-24 15:47) 

のむら

これ、もっとヒットしても良さそうなんですけど。
2も3も大規模公開してくれるとうれしいんだけどな〜。
鼻ピー女優がハマりすぎてました〜。
by のむら (2010-09-02 00:19) 

aneurysm

のむらさんniceありがとうございます。

なんだかんだで上映期間が短いと
観たくても観れませんが
レンタルも結構出てるみたいですし、
WOWWOWで観た人とか
我慢できなくて、2と3は桁違いにヒットするのでは?
と言ってみたりします(笑)
by aneurysm (2010-09-02 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る