So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

ブレードランナー2049  / Blade Runner 2049 [映画(劇場)]

sw.png

まず、前回の投稿にNICE頂いた方、申し訳ありません。
前振りネタで
職場の出来事をちらっとグチったら、

おまえは、XX(株)のOO君だろ
あんた、△△支店の、??さん、判ってるんだよ!

という感じで、書き込みが続くので、投稿自体を削除いたしました。
どうぞご容赦を。

今年一年、いろいろ悲喜交々ありまして、
人生総決算で、今年で死ぬんじゃないか?と思うレベルです。
リセットして来年も生き長らえれればありがたいなーって(笑)

あと2か月ありますが、多分
今年最大の総決算はブレードランナーの続編です。
我が人生の数少ないクライマックスです(笑)
何回もVer違いを買わされましたが
一部撮り直しで、ファイナルでもう終わりだと思いました。
まさかの続編2049。
私は、来年49歳。ああデーモン小暮さんみたいな気分です(笑)

主役がライアンゴズリングさん、ハリソンさんも出るし、
監督は、メッセージのドゥニ・ヴィルヌーヴ監督! 
今ノッてる監督です。今のところ外れ作なし!かも?
音楽も、ハンスジマーさん!多分、インターステラーがキーボード主体でヴァンゲリス風だったので
抜擢されたのでしょう。(インターステラーのサントラも最高)
メインテーマのアレンジもいいセンスです。

今回、気合入れて、次世代レーザー3D”IMAX”で3500円。
映画4本分ですよ。
エキスポシティまで行きました。

http://www.expocity-mf.com

シートもエクストラで、お隣との席の間にドリンクとちょっとした荷物が置けて
座席が、リクライニングにスライドするという!!!!!
これは、お値打ちでした。3時間疲れなし。
普通の3Dだと、画面が若干暗くなるのですが、
レーザーのパワーで、明るさ&精細感炸裂!
メガネはちょっと重かったですが
ジャスティスリーグも此処にしたくなりました(笑)

いざ本編が始まると、農場!!!!!ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督!
あんた!何て事をしてくれるんや!
nantekoto.jpg

つかみはボツネタ(笑)で始まり、そこから怒涛の3時間。
話は、アンドロイドの究極進化の向こう側で、とにかく泣ける。
涙が止まったと思ったら、また泣ける場面が。

本編前のプロローグが3篇、ユーチューブで公開されてますが、
是非見てから、劇場へ。
つか、本編と繋げて編集して欲しい。4時間Ver作ってよ(笑)

音響も最高で、
ハンスさん、ダークナイトでは、実験的な重低音かましてましたが、
今回は、爆撃重低音(笑)
高音旋律と、重低音のハーモニー。中毒必至。

小ネタも沢山り、前作好きな方、ボツネタとか、メイキングまで全部見た方には
グウの音も出ない作りこみだと思います。

ただ、前作を補完する話もあるので、人によっては
余計な話付けるな!ゴラ!(怒)となるかも?

前作を見なくても楽しめるとの評がありますが・・・・かな?ダウト?ダウト?ダウト?

となる方も多い内容と感じたので
他人には、お勧めはいたしません。
あくまで、ドゥニ監督の作品として見てください。

あと問題なのは、ソフト化まで我慢出来るか・・・・
とりあえず、近所の映画館にもう2.3回は行ってまいそうです。

2回で充分ですよ。と言いたいですが、なんとなくまだ、
続編のネタを仕込んでる雰囲気もあるような、ないような。
ドラマ化なんてされた日には・・・・

で、家に帰ったら、前作を見たくなって、買ってて良かった4K版。

ブレードランナー ファイナル・カット <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組) [Blu-ray]

ブレードランナー ファイナル・カット <4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



無理してリボ払いで買った4kOPPOプレイヤー(泣)

オッポ ユニバーサル/UHD BD プレーヤーOPPO UDP-205

オッポ ユニバーサル/UHD BD プレーヤーOPPO UDP-205

  • 出版社/メーカー: OPPO
  • メディア: エレクトロニクス



ジョニーウオーカー黒をチビチビ飲みながら、

映画見て泣く(T T)
ああ家庭に不向きな人間失格生活が辞められないのです(笑)



キリン ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年

キリン ジョニーウォーカー ブラックラベル 12年

  • 出版社/メーカー: キリンビール
  • メディア: 食品&飲料



バーボンの方が好きな私はレプリカントではないみたいです。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ヤバイTシャツ屋さん [音楽]

タワレコにライドを買いに行ったのですが、ひときわ目につくバンド名。
ヤバイTシャツ屋さん

We love Tank-top (通常盤・初回プレス)

We love Tank-top (通常盤・初回プレス)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Universal Music =music=
  • 発売日: 2016/11/02
  • メディア: CD



エモ、メロコアに乗せて、言いたい放題。
買っちゃいましたよ。喜志駅何もない!
何かシングルいっぱい出てて、レーベルが猛プッシュかけてるみたいですね。
ライブ行きたいです。

Weather Diaries(ウエザー・ダイアリーズ)/ RIDE(ライド) [音楽]

組長.jpg

ライドの20年ぶりの再結成。小銭稼いで終わるのかと思いましたが、
ちゃんと新譜作ってくれました。
RIDE1.jpg
20年前は、ルックスにも繊細さがありましたが、
今やすっかりおっさんに(笑)
RIDE2.jpg

しかし、出来た新譜は、キラキラした繊細な作品でした。

ウェザー・ダイアリーズ(通常盤)

ウェザー・ダイアリーズ(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hostess Entertainment
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: CD



音楽でガチで久々に感動しました。
う。う美しい。ルックスはおっさん(しかも業界人)なのに!
サウンドはピュアそのもの!く、組長!と叫んでしまいました。

いまだに彼らのファーストを聞き続けてましたが、

NOWHERE

NOWHERE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: RIDEM
  • 発売日: 2016/07/01
  • メディア: CD



この新作と交互になりそうです。
国内盤のボートラが、グチャグチャで素晴らしいので、
是非国内盤買う事をお勧めします。

心中天網島 [netflix]


心中天網島 [東宝DVD名作セレクション]

心中天網島 [東宝DVD名作セレクション]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



最近、クレカのリボ払いが、減らない管理人です。
嫁なし、子なし、貯金なしどころか、円盤で散財で赤字という人間失格ぶりなんですが、
まったく凝りてません(笑)
とはいえ、流石に最近買うペースが減って
というか減らさざる得ない状況なんですが(笑)
こんなキティ外でも、まだまだ見てない映画が沢山あります。
時代は、ストリーミング、ネットフリックスという事で、名作と言われてても
なかなか手が出なかった映画がひょこっと追加なんて事が最近ポチポチ。
で、先日見て感動したのは、心中天網島!

あまりに凄すぎて、ここ一週間くらい毎日見てます。ちょっとヤバいです。
心中するまでの過程が、ガチガチのシキタリと義理の論理武装。
話の要点で入ってくる黒子の動きが最高!
役者さんの畳みかける怒涛のセリフに圧巻!
とどめは、岩下志麻さんの圧倒的な美しさ!
パーフェクトです。隙がありません。

いままで、道楽で映画買いまくって何でこの作品に出合わなかったの?
と虚しさを感じる今日この頃です。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス [映画(劇場)]

流れ星.jpg

ネトフリックスで、V3が配信になり、
白衣の藤岡弘さんに爆笑した管理人です。

今週は、スプリットと、GOGとどっちにしようか悩みました。
マーベルは、たまに外す時があるけど、
まあ、ハチャメチャ楽しめるだろうと軽い気持ちで見ましたが
これが、号泣。ガチで泣かされました。

お父さんと再会するのが、話の軸ですが、濃いお父さんが
カートラッセルさん。
一瞬、ジェフブリッジスさんかと思いました(笑)

スターマン [Blu-ray]

スターマン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



ネタバレしちゃうと泣けなくなるんで、この辺でクギりますが、
笑わせて、しっかり泣かすというB級王道技は、なかなか最近
お目にかかれません。
映画で、ジェームズと言えばキャメロン監督ですが、
そのうち、ジェームズと言えばガン監督の時代が来そうです。

エンドロールのサービスも3回あったり、サービス満点。
社長も2回出てました。いつもは1回なのに(笑)
しかも続ける気満々です。

今回新キャラのマンティスという、昆虫星人
劇中で、ブスで痩せっぽちと連呼されてた可哀そうな役柄ですが、
どなたが演じてるが、気になり調べた所、ほぼ新人さんで、
ポム・クレメンティエフさんという方です。
ポムちゃん可愛い名前ですね。
ゾーイさんとかと並ぶと小柄に見えますが、隠れ巨乳かも?
naisu.jpg

とりあえず、前作見て気に入った方は、間違いないと思います。

アジアのキレイな刈り上げさん

なんか、先日シリアが空爆されて、
朝鮮半島が、緊張状態。
ミサイル警戒して、東京の地下鉄止めちゃいました。

せっかくのGWですが、今年は今年もおとなしーく
療養する引きこもる事に
ミサイルの衝撃でやばいのは、TV。
という事で、コーナンで、さっそく耐震セットを買って、
ラックに固定しました。

積んでるゲーム、CD、ブルーレイで10年は引きこもれる!
(食料があればですけど・・・・・)

最近、1500万円くらいの核シェルターが売れてるらしいですね。

浮揚式津波洪水対策用シェルターSAFE+(セーフプラス)600シリーズ 推奨仕様

浮揚式津波洪水対策用シェルターSAFE+(セーフプラス)600シリーズ 推奨仕様

  • 出版社/メーカー: タジマモーターコーポレーション
  • メディア: ホーム&キッチン



アマゾンで売ってるシェルターは、お安いですけど、
衝撃をかわしたとして、いつ頃出るかが?問題ですよね。
備蓄で1週間が限界かも。
1月もつ食べ物ってなかなかないかも?
ゾンビみたいにショッピングモール丸ごととかなら、
半年持つかもしれません。

『ゾンビ』製作35周年記念究極版ブルーレイBOX [Blu-ray]

『ゾンビ』製作35周年記念究極版ブルーレイBOX [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



バカな妄想で終わる事を祈り、
また、来週から仕事に行きます。

阪神大震災のころ、食品の材料の会社に勤めてまして、
数週間に一回、始発で早出がありました。
あの週が早出だったら、阪急電車に乗って死んでましたね。
仕事行くのイヤだなあ。
いろいろ、中国の民主化とか北朝鮮だけの話じゃないみたいで
ミサイル撃つ方にも理屈があるみたいですが、
せめて、始発前か、真夜中でお願いします。寝てる間に死んでる事に
気付かなかった。みたいのがいいです。
一番嫌なのは、仕事終りかけのタイミングで
有事対応で会社から帰れないパターンだけは勘弁して下さい。

スイカ始めました

大阪で、通勤に地下鉄なんで、
電子マネーにピタパを使っておりました。

小銭がちゃらちゃらしないので、
便利だったのですが、ファミマとミナミ(難波)近辺
自販機以外に、使えるところが増えません。
交通系ICってカテゴリにピタパは入っておりません。

最初のころ、ファミマで使っても割引がありましたが、
最近全然なく、ほかの交通系ICと併用しようとたくらみました。

一通り、調べて結果、
ヴューカード&スイカだと、スイカチャージでポイントが付くという点
残高を設定すれば、クレカから、オートチャージ!
(ここは、実は調査が甘かった)

惹かれ、申し込みました。4月末までだと入会キャンペーンで
6千円。JR東日本には乗りませんが、買い物だから
べっちょないだろうと。
(ここは、実は調査が甘かった)

サクっとネットで申し込んで、一週間できました。
オートチャージ申し込んでるから、さっそく使ってみると
あれれれれれ?残高不足。

以下調査が甘かった部分は
•オートチャージは、JR東の改札利用時のみ。
•設定は、JR東の端末、ビューアルッテを使う。

という事で、じゃあ一番近いビューアルッテはというと・・・・

ガガーン。名古屋か、博多。JR仲良くしろよ.........

コンビニだと現金チャージ出来るけど、クレカは出来ない。なんてこったい。

しかし、あった。チャージの方法が。



NEC RC-S320 パソリ FeliCa Port SONY製 非接触ICカードリーダー/ライター

NEC RC-S320 パソリ FeliCa Port SONY製 非接触ICカードリーダー/ライター

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス



PCとパソリでwebに繋いで、チャージ。
クレカ登録後24時間後にスイカにチャージ出来ます。

すきや、松屋、ココイチ、ケンタッキーFC(ポンタポイントが付かない)
チェーン系薬局、快活クラブ、コメダ珈琲、キンショー
7月からは、マクドも開始。
王将と、スタバが使えれば、ほぼ現金要らず(笑)で全部理論値1.5%引き

吉野家は、今スタミナ豚丼が臭すぎて無理なので、
先に、なんとかして下さい(笑)

ATMに100円、200円たかられる事考えれば、PCでチャージする事なんて。
他の、交通系も頑張ってください。

T2 トレインスポッティング [映画(劇場)]

kagami.jpg

前作に思い入れがあって、今更続編???
見たいような?見たくないような?
見ちゃいましたけど(笑)

ダニー監督、久々のブレランネタ炸裂(笑)
カット割りとか、昔のフラッシュバックとか凝った演出で
期待してなかった分、良かったです。
BGMも最高。
50前嫁なし、遊び惚けの私のような、おっさんには、
なかなか骨身にこたえる話でした。泣きましたよ。リアル過ぎて。
ええ、昔の話ばっかりするの辞めます(笑)

帰って、前作のブルーレイを見たのですが、

トレインスポッティング [Blu-ray]

トレインスポッティング [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray


画質がイマイチ。だけどゲロを高画質で見てどうするんだ?
という気もしますけど(笑)

T2がソフト化の際は、前作も気合入った奴お願いします。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

美女と野獣 ルークエバンスさん [映画(劇場)]

41vDgc3QKZL._SY346_.jpg

注*私は字幕版を見ました。

アニメ版は、ダンスシーンがCGという話題で当時
見に行った記憶があります。
私の記憶が正しければ、基本的な話の流れは、まんま。
アニメ版の時、何とか団体から批判された、主人公のキャラ設定もまんまですね。

なかなか私の場合、ディズニー系を見に行くのは
勇気が要ります。ハリポタでさえ、寝てしまうので(笑)
しかし、今回は、話の緩急がうまく、ちょっとミュージカル仕立てで
圧倒的な、CG。一歩間違えればビデオドラックなみに、ド派手でサイケでした。

役者の演技も素晴らしく、ろうそくとか、時計、タンスの人が
実は、凄い人でびっくりみたいな。
さりげなエマワトソンさんの谷間見せとか、ルークエバンスさんのお下品ぶりとか
ガストンに抱いた女の数を聞いてみたいです。
何人やった.jpg

しかし、ルークエヴァンスさんは、
最近稼いでますね~。
ワイスピにも出てたし、

ワイルド・スピード EURO MISSION [DVD]

ワイルド・スピード EURO MISSION [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD




ガール・オン・ザ・トレイン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

ガール・オン・ザ・トレイン ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray


いい旦那さん(笑)役でしたね。


ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]

ホビット 竜に奪われた王国 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray


これもいい人。町のリーダー

ルークさんヒット請負人じゃないでしょうか?
ガッツリ儲けてるのか?薄利多売なのか?
とりあえずルークさんが出てる映画は見ていきたいと思います。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ワイルド・スピード ICE BREAK & Atomic Blonde [映画(劇場)]

wach.jpg

今回8作目で、そろそろ飽きたかなと?
思いつつ、やっぱり見てしまいました。
うーん、結局やっぱりオモロイ。
かなり、ダイハードになってきましたが、車ネタの縛りが効いてて
無茶ぶりにも、まだ、一応の制限があります。。。多分(笑)

ただ、中盤、ゲームネタがあって、次何するか分かっちゃったのが
ちょっと残念。まあ、実写でゲーム再現ってさりげに凄いですけどね。

んで、旬の人をつぎ足し、つぎ足し(おでんか?)で
今回は、シャーリーズセロンさん。セロンさんもかなりベテランですが、
マッドマックス以降、アクションのオファー多いんでしょうね?きっと。
きれい、強い、キレる(賢い)
なんかもう無敵。人間じゃないみたい。攻殻機動隊かも(笑)

女を捨てる演技も出来る、セロンさんですが

モンスター [Blu-ray]

モンスター [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



大暴れが期待出来そうな、アクション新作も控えてます。
邦題はどうなるかわかりませんが、原題はアトミックブロンド!
核並みのやばいねーさん。ああ殴られたい(笑)



プロモが、UK版とかUS版とかもあって、BGMが違うんですよ。
貼り付けてるのは、キラークイーン版なんですけど、
ブルーマンデー版もあったりします。
邦題もアトミックブロンドでお願いしたいのですが、
刈り上げ君のせいで、邦題にアトミックが使えないかも?

ついでに、
Blondie のAtomic


前の10件 | -
メッセージを送る